事件・ニュース

赤穂山陽道事故の大学生顔画像が爆サイ流出か!「イケメンだったのに…」

事件・ニュース

11日午後3時半頃、赤穂市大津の山陽自動車道上り線で、20代男女6人が乗った乗用車がガードロープに衝突し山林に転落しました。この事故で2人が亡くなりました。亡くなった2人のイケメン顔画像ついてや事故当時の様子、現場がどんな場所だったかについてまとめます。

山陽道事故の大学生顔画像が流出か「イケメンだったのに…」

11日午後3時半ごろ、赤穂市大津の山陽自動車道上り線・福石PA付近で「ガードレールに人がひっかかりぐったりしている」と警察に通報がありました。警察によると6人が乗っていた普通乗用車が道路の左側にあるガードロープを乗り越えて山林に突っ込みました。

この事故で、外に投げ出されたりした20代の男女6人が重軽傷を負い病院に運ばれました。その後、京都市に住む公務員、古田薫さん(23)と大阪・枚方市の山村千花さん(23)の死亡が確認されました。

古田さんは助手席に、山村さんは3列中2列目の座席に座っていました。助手席に座っていた古田さんはイケメンに違いないと思い、今回は古田さんの顔画像がないか調査しました。

名前:古田 薫(ふるた かおる)
年齢:23歳
住所:京都市西京区御陵峰ヶ堂町
職業:公務員
古田薫さんの顔画像は公開されていません。SNSを調査したところ、Twitter・インスタグラム・Facebookともに同姓同名のアカウントが複数あり、特定に至りませんでした。
     
古田さんは助手席に座っていました。助手席というと、ドライバーのサポート役となる重要なポジションですよね。その助手席に自ら座る古田さんはイケメンに違いありません。仲間との楽しい旅行帰りは疲れて眠くなってしまうもの。後ろに座っていた4人は爆睡。古田さんはドライバーがウトウトしないように一生懸命サポートしていたはずです。さすがイケメンです。
※イメージ画像
しかも職業は公務員です。超安定した職業です。また、公開されている古田さんの住所は京都大学のすぐ近くです。
古田さんはもしかしたら京都大学出身の超エリートかも知れません。イケメンで高学歴。しかも下の名前が男性で「薫(かおる)」というところがまた素敵です。こんなイケメンに、はんなりした京都弁で声をかけられたらイチコロです。

山陽道事故「速度超過と調子乗りすぎ」

6人は大学時代からの友人で、四国方面へ旅行へ行った帰り道でした。一命を取り留めた4人のうち、滋賀県草津市に住む大学院生の男性(24)も、首の骨折や脳挫傷などを負う重傷です。

俺も速度超過と調子乗りすぎだと思うわ
高速のカーブなんか100キロくらいしか出して無ければ大概どんな車種でも普通に曲がれるだろ。余程飛ばしていたのか?
飛行機事故みたいな壊れっぷりだけど山陽道最速になろう勢のSPEEDY SPEED BOYがぶっ飛ばしたのかな
ネット上には「飲酒運転か」という書き込みも目立ちました。しかし大切な友人の命を預かって運転する身でお昼の3時から飲むわけがありません。
お互い社会人になって久しぶりの仲間との旅行。社会人になってまで休暇を合わせて出掛けるくらいですから、相当仲が良かったのでしょう。楽しくておしゃべりに夢中になっていたのかも知れません。また「友人にカッコイイところを見せたい」という思いもあり、アクセルを踏む足に力が入ったとも考えられます。

山陽道事故の場所「魔のカーブだった」

事故の現場は、岡山県境に近い片側2車線のゆるい左カーブで、福石パーキングエリア(岡山県備前市)から東側に約3キロの地点です。(赤穂インターからは西に4キロ)

地元の人たちの間では「魔のカーブ」と噂される場所でした。

山陽道の事故の多さは異常
山陽道の下りカーブとか、速度だしてるとやべーってのあるからなあ
山陽道の下りカーブ、恐!ってのあるんやで
山陽道は60kmぐらいまで落とさないと危ないカーブ何ヵ所もあるぞ
山陽道はくねくねして事故起きやすいわ
山陽道ってなんやろ?
なんか気がついたらフラってする感じ。
トンネルが多すぎるし、時々路面状態が悪すぎる。
SAもうちょい増やした方が良いかも。

地元の人であれば大丈夫な道ですが、初めてのドライバーにとっては細心の注意を払う場所であったことが伺えます。

山陽道事故「若者が犠牲になった過去の事故」

今回の山陽道事故は、23〜24歳の男女が引き起こしました。若者が亡くなるニュースは胸が締め付けられます。中でも『軽井沢スキーバス転落事故』は発生から6年ほど経ちますが、乗員・乗客41人中15人が死亡、生存者も全員が負傷するという大惨事で社会を揺るがせました。

軽井沢スキーバス転落事故の現場も緩やかなカーブでした。バスは法定速度を大きく超過するスピードでガードレールに接触した後、ガードレールを乗り越え横転しながら転落しました。亡くなった15人は全員大学生だったということもあり、当時マスコミでは大きく取り上げられました。

犠牲者の中でも特に注目されたのが、小室結さんでした。小室結さんは美人な上、語学も堪能。見るからに品がよく、まさに才色兼備です。

 

今回の赤穂山陽道事故もそうですが、イケメンや美女が犠牲になるニュースは本当に無念でなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました